• yasuyo

ウルグルさんからのお知らせ

ウルグルさんの台所の作品展も折り返しを過ぎて作品たちも各々に旅立ちが決まってきております。作品点数が少なくなりましたら少し早めに会期終了することにいたします。蕾さんとも話し合ったのですが、せっかく楽しみにされてお越しいても購入していただく作品がないのも何だか申し訳ないので。





私は主婦をしておりますので、台所には理想がいっぱいあります。その一つ一つを形にしていくのはとっても楽しくて豊かな気持ちになりました。このテーマは永遠に続くかもしれませんね。


台所はお母さんの秘密基地のようなものですもの。


干物や乾物がぶらさがっていたり、塩や砂糖に漬かった木の実や果物の瓶。何に使うのか謎のカトラリー。想像しただけでわくわくします。

 



蕾さんと出会ったのは下賀茂神社の森の手作り市。その時に初めて購入してくださったのがきつねのキーフォルダーなのです。それがやっぱり堪らんのだそうです。

私はひねくれものなので常に進化していたい性分でして、ただキーフォルダーにするのは面白くないので指人形にしてみました。指人形に少しフックがついただけじゃないかと聞こえてきそうですが、そこはご愛敬ということで☺




作品を見にきていただくのは今月いっぱいしていただけると思いますので、北野坂へお散歩がてら遊びにいらしてくださね。蕾さんとお花たちがお待ちしています♪


atelier kirikabu copyright © 2016 atelier kirikabu. All Rights Reserved.