top of page
執筆者の写真yasuyo

工房からの風


工房からの風まであと2日。昨日、無事に荷物を発送しアトリエの中は淋しいほどに

空っぽです。先に出発した作品たちのは振り向きもせず行ってしまったようにも感じます。

残った私は、人形たちにキャプションを描いています。今回初めての試みなのですが、

なんで今までやらなかったんだろうと思うほど楽しい。

時々「絵も描けるんですか?」と聞かれる事があります。

上手下手は分かりませんが、立体感覚がないと絵は描けませんし 絵が描けないと立体も

また作れないと思います。物の裏側までを描くように人形たちの背景を添える気持ちで

言葉と絵を描いています。

展示ではatelierきりかぶの雰囲気を演出できたらと思い工房にある好きな本や古い瓶、

人形、スケッチブックやチェコのワークショップに参加した写真なども持っていきたいと

思います。

私の作品たちができる背景も一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。

当日はワークショップや今までの出展作家さんの文章を編んだ冊子やゆかりのある書籍の

文庫テント、カフェなどありますので一日かけて楽しんでいただけると思います。

秋風が透る鎮守の森で皆さんにお会いできること心待ちにしています。


閲覧数:88回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page